居宅介護支援事業に係る介護事業者指定について

新規指定申請について

申請書・様式に必要事項を記入し、かがやく長寿課まで提出してください。

新規申請の提出については、原則として持参としますが郵送・電子メール等による提出も可能といたします。

※事前説明や面談の機会を設けることがありますので、事前にご連絡ください。

指定日について

事業所の指定は、月1回、毎月1日付けの指定となります。

申請書の提出期限は、指定を希望する月の前月5日(5日が閉庁日の場合は直後の開庁日)までとなります。

定の有効期間

6年

指定更新申請について

申請書・様式に必要事項を記入し、かがやく長寿課まで提出してください。

更新申請・変更届等については、原則、郵送・電子メール等による提出といたします。持参での提出も可能です。

 提出期限

有効期間満了日が属する月の5日(5日が閉庁日の場合は直後の開庁日)までとなります。

変更および廃止・休止・再開届出について

変更届出

変更後10日以内

変更届出書(様式第2号).doc(38KB)

廃止・休止・再開届出

廃止、休止する日の30日前

再開の日から10日以内

 廃止、休止、再開届出書(様式第3号).doc(18KB)

申請書類等様式について

押印を求める手続きの見直し等のための厚生労働省関係省令の一部を改正する省令(令和2年厚生労働省令第208号)が、令和2年12月25日付けで公布され、同日施行されたことに伴い指定(更新)申請や変更届等各書類への押印は不要となりました。

(別添)指定申請に係る必要書類一覧.xlsx(12KB)

(別添)更新申請に係る必要書類一覧.xlsx(12KB)

 指定居宅介護支援事業所 指定(更新)申請書(様式第1号).doc(30KB)

指定に係る記載事項(付表1).doc(51KB)

参考様式1~8.xls(81KB)

運営規程の新旧対照表(参考様式).doc(11KB)

居宅介護支援事業費算定に係る体制等状況一覧表.xlsx(62KB)

 

提出部数 2部

※1部は控えになります。郵送による提出の場合は、事業者控え返却用の切手を添付した返信用封筒を必ず同封してください。

  電子メールの場合の控えは、受付印を押印のうえPDFで返送いたします。

お問い合わせ

かがやく長寿課
電話:0738-23-4950
ファクシミリ:0738-23-3523