【個人住民税】給与支払報告書の提出について

 給与支払報告書総括表等について

 毎年1月31日まで に給与支払報告書を提出してください。(1月31日が土曜日、日曜日の場合は2月第1月曜日が提出期限です。)

 

※下記の普通徴収切替理由に該当しない方は、現在普通徴収となっている給与所得者(納税義務者)も特別徴収となります。 

 普通徴収への切替理由 

 a. 退職者または給与支払報告書を提出した年の5月31日までに退職予定の方 

 b. 給与支給額が少なく、個人住民税を特別徴収しきれない方 

 c. 給与の支払が不定期である方(例:給与の支払が毎月ではない) 

 d. 他の事業所から支給される給与から特別徴収されている方(乙欄該当者) 

 

●給与支払報告書の総括表、普通徴収切替理由書については下記のダウンロードファイル(PDF)をご利用ください。

 

ダウンロードファイル(PDF・EXCEL)

 

 給与支払報告書総括表(17号様式).pdf(2MB)  給与支払報告書総括表(17号様式).xlsx(409KB)

お問い合わせ

税務課
電話:0738-23-4903